読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷手帖(Shibuya note)

秦野市在住のデザイナー・Shibuyaのライフスタイルブログ。暮らしを彩るデザイン、ポテト、ハーブ、エッセイ、レシピなどを紹介します。

通販限定「キリンのやわらか天然水310ml」小さいペットボトルでおしゃれかわいい

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:Autsby:20170501152951j:plain

 

かわいいボトルのお水が届いたので紹介します。

 

「キリンのやわらか天然水」とは

f:id:Autsby:20170430153713j:plain

キリンビバレッジ株式会社が販売している飲料水(軟水)です。Amazonの水・ミネラルウォーターのランキングで1位をとっています。ちなみにこの製品は2012年に発売した2Lペットボトルサイズでグッドデザイン賞も受賞しています。

 

一般的な350mlより1回り小さい310mlボトル。持ち運びやすくてカバンに入れておくと便利〇

小さくてかわいく、日常のシーンに溶け込むことを優先して作られたボトルのため、とてもコンパクトで持ち運びに便利です。

僕は机の上に常において、外に出る際はリュックに1本入れています。会議の際やちょっとした運動に持っていくのもいいですね。

 

ちなみにこのサイズは通販限定販売なので店頭では購入できません。

 

6種類のおしゃれなイラストのデザイン

f:id:Autsby:20170430152522j:plain

 みずみずしくかわいらしい見た目が特徴のラベルですが、グッドデザイン賞を受賞した際にデザインの概要が説明されていました。

ペットボトルの天然水はいまや生活に不可欠なものになり、大量の天然水を購入し自宅で保存する家庭も増えてきた。その一方、パッケージは小売店頭における「広告としての主張の強さ」ばかりが求められ、購入後、生活空間に調和しないものが大半であった。そこで、本商品ではリビングに溶け込み、インテリアとしても機能するデザインをペットボトルに施した。カートンも同様のテクスチャで覆い「見せるデザイン」にすることで、隠さなければならない煩わしさが解消された。パッケージは「水と自然」をコンセプトとした6種を制作した。見た目の美しさだけではなく、商品性である自然の恵みを感じられるデザインとした。(受賞概要より引用)

 

担当デザイナーは寒河江亘太さん 

デザインを担当したのは株式会社SAGA代表の寒河江亘太さんです。ブランディング、パッケージ、広告のデザインを中心に活躍されています。

東京 デザイン事務所 サガ|SAGA INC.

 

通販で購入するには

Amazon

キリンのやわらか天然水 310ml×30本

楽天

キリンのやわらか天然水(310mL*30本入)【送料無料】

 

関連記事

頭痛がするときはコップ1杯の水分を摂ってみよう - 渋谷手帖:SHIBUYA NOTE