
渋谷手帖:SHIBUYA NOTE

秦野市在住のデザイナー・Shibuyaのライフスタイルブログ。暮らしを彩るデザイン、ポテト、ハーブ、エッセイ、レシピなどを紹介します。

暮らしとエッセイ、デザイン、ハーブ、ポテト、レシピ。

ハッシュドポテト(ノンフライ):レシピ

ワッフルメーカーを使うことで成形、焼成までを1ステップで行えるノンフライのかんたんでヘルシーなハッシュドポテト。

今回のじゃがいも不足の原因

このブログのメインコンテンツの1つであるポテトに関するニュースです。

さつまいもチップス:レシピ

ポテトチップスといえばじゃがいもだけど、さつまいもでだって作れる。じゃがいもとは一味違った甘いチップスはいかがですか。

揚げないさつまいもチップス:レシピ

油で揚げるより少しだけ手間はかかるけど、そのぶんヘルシーに仕上がります。

レシピ:ハッシュドポテト

コンビニの揚げ物コーナーや冷凍食品でも食べられるハッシュドポテトをあえて手作りする。子どもから大人まで食べられるやさしい味。おやつにもランチにも。